2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

公園の猫 16

その日夫は忙しかったようで帰宅してパソコンの前に座ると、キーボードを打つ乾いた音をずっと響かせていました。 明日どうしても必要だから、とパソコン画面に集中していましたが、片付かないので先に風呂に入ってもらうようお願いし、食事は休憩の合間に温…

公園の猫 15

異常とも思えた夫の性欲が治まってくると、S子も公園に寄るのを徐々に少なくしました。 急に変えるのも不自然だし、倉井と全く会わなくなるというのも失礼な気がしましたが、これ以上親しくなるのはどうしても違和感がありました。通ううち、慣れてきたとこ…

公園の猫 14

初めて倉井の家に行ってから、土曜日になると倉井の家でお茶を飲むのが恒例となりました。アップルティーかストレートティーを飲み、ビスケットやクッキーを食べ世間話をしました。S子が近くにある評判の良い店で、洋菓子を買って持参する時もありました。 …

公園の猫 13

居間の扉が開くと、ゆっくり入ってきたのは倉井ではなく毛足の長い猫でした。 S子と目を合わせ、しばらく見つめ合っていましたが興味を失ったように、日の差した窓際のクッションの窪みにすっぽり収まって動かなくなりました。 後から静かに入ってきた倉井は…

公園の猫 12

土曜日になり、S子は倉井の家に招待されました。 斜面を削って区画整理した住宅街の、上りきったところが倉井の自宅でした。白とピンクを基調にした大きな家で、庭も広く短く整った触り心地の良さそうな芝生が目を引きました。 倉井について門から庭に入り弾…

公園の猫 11

あの女性に意見されてからも、S子は公園に寄って猫にエサを与えていました。 あれ以来会うと会釈するようになり、たまに向こうから近付いてきて話をすることもありました。 彼女は倉井と名乗りました。この近くで貸しスタジオとアクセサリー販売をしている、…