公園の猫 11

あの女性に意見されてからも、S子は公園に寄って猫にエサを与えていました。

あれ以来会うと会釈するようになり、たまに向こうから近付いてきて話をすることもありました。

彼女は倉井と名乗りました。この近くで貸しスタジオとアクセサリー販売をしている、と言い、先日去り際に見たバッグチャームをS子に見せてきました。

フクロウを象ったバッグチャーム。青く透き通った中に混ざり合った色彩の渦が神秘的なアクセサリーでした。

バッグチャームは倉井のハンドメイド作品で、希望があればアクセサリー製作の体験も出来るそうで

(良かったら今度遊びに来て、やってみると面白いのよ)

そう言う倉井の笑顔を見ていると、誘いを受けるのもいいかと思うようになりました。

倉井は夫と二人暮らしのようでしたが、来週は夫が仕事で居ないから、と誘われ来週の土曜日に倉井の家に行くことに決めました。

 

ー続くー