2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

耳の治療 2

三十代半ばくらいの、受付の女性は私にそう告げるとパソコンに向き合い淡々と入力作業を続けていました。 これ以上意見は受け付けないという意志が、その態度からみてとれます。 腹立たしくもあったのですが、病院の予約システムはそうなっており、私のよう…

耳の治療

一週間ほど前から、右耳で声が反響するような違和感が続いていました。 左は何ともないのですが、右耳だけの症状だったのでそのうち治るのではと思っていましたが、耳の周囲が少し熱を帯びているようで、自然治癒を諦めて病院に行くことにしました。 会社近…

置き去りの仔猫

先週金曜日の夕方。 袖ヶ浦でお客様との打ち合わせを終え、木更津の顧客の所へ車で納品に向かっていました。 雨が降ると聞いていたのですが、まだ小雨がパラつく程度で、このまま納品もスムーズに終わりそうだと時折フロントガラスの雨粒を払いながら思って…

ハーバリウムなど

昨日高滝湖から帰って、友人宅でお茶をしつつ… 友人宅に来る楽しみの一つ、彼女のハンドメイド作品を見せてもらいました。 これはハーバリウム。植物を瓶詰めして専用液に浸した植物標本でインテリアとして長い間その美しさを楽しむことができるそうです。 …

秋分の日。雨上がりの高滝湖

今日は秋分の日です。 「秋分の日は昼と夜の長さが等しくなる」と、遠い昔授業で教わった記憶があります。 実際は昼の方がすこし長いようですが、私は近年、残暑からやっと解放される目安の日のように感じています。 しかし今年の夏は過ごしやすい日が多く、…

初めまして。

初めまして。 千葉県の房総半島に住む、ct711です。 面白かった、と見た方が思う記事にできたらと考えています。 よろしくお願いいたします(^^)